

0326-【ガジ・チー 正式譲渡に】

おはようございます。

先週末、ガジラとチビラの正式譲渡に里親さまのお宅にお邪魔してきました。
無事正式譲渡になりました。やったね~。


H様、この度はチビラ・ガジラを迎えてくださり
ありがとうございます。
どうぞこれからよろしくお願いします。

H様御一家は社会人のお姉さまがふたりとご両親の4人のご家族。
お姉さまお二人が猫を飼いたいとの事で、ふたりを迎えてくださりました。

猫を飼われるのが初めてのご家族だったの、
「子猫なのでこんな事やあんな事をしてしまうかもしれませんが、大丈夫ですか?」
と里親会でお話をしたら、
「色々と聞いています、大丈夫です。」と子猫のことをよくご存じで
安心してお送り出すことが出来ました。

またフードやトイレ、我が家で使っているものと同じものを
ご用意いただいていました。ありがとうございます。
ふたりが慣れているものなので安心できたのではないかなと思います。


それでは、トライアル中のふたりの様子について
たくさんメールいただいていたので一部ご紹介します。


(初日のふたり)
下駄箱の中に隠れてしまったそうです。
隠れ場所を探して、行き着いた場所が下駄箱…。
里親さま、玄関にご飯を置いてくださっていました。


(2日目のふたり)
130317_1928~01 130317_1928~02
ふたりとも緊張してますね。まだおしっこもうんちもせず。
初日から数日はふたりで夜泣きをしていたそうです。
不安だからかな、と思っていたのですが、
実はチーくんが高いところに登り降りれずに鳴いていて、
それに反応してガジも鳴くといった感じだった可能性も…。
あぁ、どんくさい、チーくん。

そして、そのチーくんが部屋内で行方不明になったそうで、
必死で探したとおっしゃっていました。
猫って気配を消すのも隠れ場所を探すのも得意ですよね。
チーくんは体が小さいから特にうまいのかも。


(4日目のふたり)
呼べば出てくるようになったそうです。
この写真を見てるとガジはもう大丈夫そうですね。
チーくんはまだ怖いのかな。
FJ3100210001.jpg FJ3100220001.jpg


(6日目)
ガジラはどこででもゴロンとするようになり、
慎重派のチーくんは、椅子の上や下、こたつの中がお気に入り。
近づいても大丈夫そうだね、チーくん。
FJ3100370001.jpg


(7日目)
お母様が素敵なアスレチックを買ってくださったようです。
いいな~、うらやましい!
ふたりともお気に入りかな。置物みたい。
ガジ~、チーくん狭そうよ!
FJ3100500001.jpg FJ3100480001_20130326090659.jpg



そして、正式譲渡の時のふたり。
ふたりともこたつの中でリラックスしていたら私が現れてビックリ。
ガジは人懐っこいので、すぐに挨拶しにきてくれました。
お姉さんとお父様と私の間を行ったり来たり、ゴロゴロ言いながら
愛想をふりまいてくれました。
P1030102_convert_20130326084449.jpg

チーくんは怖かったようで、こたつの中で頭隠して尻隠さず状態で固まっていました。
少し構いすぎたようで、テーブルの下に避難しちゃった。
怖がらせてごめんね。
P1030100_convert_20130326084504.jpg

お父様もとても可愛がってくださっているようで
カーテンに登っても大丈夫、病院はいかなくても大丈夫?
などとたくさん話をしてくださいました。
ご家族みなさんに可愛がっていただいていてとても嬉しかったです。

出窓でゴロンとしているガジ。普段はチーくんと一緒にゴロンとしているそうです。
我が家にも出窓が欲しい。
P1030097_convert_20130326084521.jpg


H様、ふたり一緒に迎えてくださりありがとうございます。
お姉さまもお父様もふたり性格が全然違い面白いと言ってくださっていて
H様ご一家にとってもガジ・チーにとってもいい譲渡になっていればいいなと感じました。

どうぞこれからよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。


風邪で目鼻がぐちゃぐちゃだった5兄弟。
みんな素敵なご家族が見つかりました。
ありがとうございました。



0323-【蔵出し ガジ・チー】

こんにちは、チビラことチーです。

今、ガジガジと一緒に里親希望者さまのお家で過ごしています。
慣れるために頑張っているよ。


この写真は、ノリコおばさんのおうちでのチーです。
僕、ソファの端に座ってるよ。

P1030065_convert_20130323094643.jpg


おばさん、写真ひとり占めしてアップしてないのが
いっぱいあるんだって。

これも未アップのもの。
夕日にあたるチーです。

P1030042_convert_20130323094633.jpg


で、おばさん、里親希望者さんが現れてからこんな写真撮ってたよ。
僕かっこよく写ってるでしょ?

この写真で里親募集してたら
すぐに里親さんが決まったんだと思うんだけど…。

P1030032_convert_20130323094538.jpg


ねぇ、聞いてる?おばさん?

P1030027_convert_20130323094553.jpg


まぁでも、ガジガジと一緒に大事にしてくださるご家庭だったら
早く決まっても遅く決まってもいいよね。


おばさん、ガジガジの写真も撮ろうとしてたんだけど、
こんなのばっかり。
目線もこっちじゃないし、ぶれてるし…。

P1030037_convert_20130323094620.jpg

この写真だって、何を撮りたいんだか…。
ガジガジっぽさはすごく出ているけれど
アピールするには全くダメじゃん。

P1030036_convert_20130323094607.jpg


ちょっとガジガジもおばさんに協力してあげてよ~。

ねぇ、聞いてる?

P1030001_convert_20130323094659.jpg


(のび~。チーくん、何か言った?byガジラ)


P1030034_convert_20130323100604.jpg


・・・・・・

P1030062_convert_20130323101047.jpg






のんびり明るいガジガジ。
慎重でクールなチーくん。

もうじき正式譲渡です。
5兄弟の最後のふたり、素敵なご家族の一員になりそうです。
正式譲渡が終わりましたら、またご報告します。

いつも見に来てくださりありがとうございます。

0319-【トライアル開始】

おはようございます。

先日よりガジガジとチーくん、トライアル開始しました!
なんと、ふたり一緒に迎えてくださるご家族とご縁がありました。


やったね、ガジ。

(うん?どういう事?僕たちどっか行くの?)

P1020982_convert_20130319072254.jpg

(よくわかんないけど、なめなめしとこ)

P1020985_convert_20130319072308.jpg


チーくんは…

(ほんとに?一緒なの?)

P1030008_convert_20130319072956.jpg

びっくり顔おもしろい~。



そして、お届け日、里親さまのお家でのふたり。
ちまっとチーくん。

P1030072_convert_20130319073235.jpg


頑張ってね~。
里親さま、どうぞふたりをよろしくお願いします。



*最近のスズ
風邪もよくなりいつも通りのスズになりました。
お薬を飲んでいたんだけど、ウエットフードに混ぜてあげたら匂いをかぐだけで
食べなくてどうしようと思っていたんだけど、一時間後には諦めて食べてた(笑

若いころは断固として食べなかったり、だったんだけど、
年を重ねて、細かいことは気にしないって感じになったのかな~
ただ薬がそんなにまずくなかっただけかもしれないけど。

P1030078_convert_20130319073643.jpg

それと、先日見つけた“おすずいちご”
スッちゃんの名前のいちご見つけた~とジャケ買いならぬネーム買い。
(ただJA尾鈴が作っているからこの名前だっただけみたい)

とっても美味しかったです!
高いイチゴはこんなにも味が違うのね、とビックリ。
いつもセールのしか買わないから。
いちごいちごいちごいちご。
はまりそう。高いけど。


ではでは~。

0303-【ヒモで遊ぶふたり】

最近のふたり。
たまに解放しています。

だけど、少しスズの調子が悪いので、ほんの少しだけ。
涙が出ちゃうんです。目薬目薬しています。


ヒモ、キキが大好きなのですが、このふたりも大好きみたい。

ちょいちょい~。
P1020829_convert_20130303184200.jpg

P1020830_convert_20130303184121.jpg

私、気が付かなかったんだけど、実はガジよりチーくんの方が
顔が大きい!
P1020828_convert_20130303184222.jpg

体は小さいのにね。
おっかし~い。

鼻めちゃチーくんかわいい。
P1020826_convert_20130303185051.jpg


P1020827_convert_20130303185154.jpg


素敵な里親さん見つかりますように☆

募集中ニャン


募集停止中
トロア♂

プロフィール

Author:ノリコ
(東京発信)保護ネコと
我が家ネコ(19歳と3歳)の日記です。
里親さまを募集しています。
素敵なご縁がつながりますように☆
練馬 石神井公園 大泉学園

≪我が家の猫ズ≫
スズ♀19歳(1993年8月生まれ)
IMGP0065_convert_20111012073115.jpg

キキ♀3歳(2010年3月生まれ)
IMGP0033_convert_20111012073053.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

カウンター

川崎猫虐待事件(廣瀬事件)

川崎市麻生区で次々に里親サイトから仔猫を貰いうけ虐待、虐殺を繰り返していた廣瀬勝海の被害者によるホームページ

こちら

かわいいコがいっぱい↓

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せネコズ

がんも♂
P1030368_convert_20130708180913.jpg
つみれ♀
P1030369_convert_20130708180851.jpg
ちくわ♂
P1030375_convert_20130708180822.jpg
ガジラ♂
P1020163_convert_20130117073322.jpg
チビラ♂
P1020209_convert_20130117072755.jpg

ヒメラ♀

モグラ♂

ミニラ♂
繝溘ル縺上s_convert_20121121080232
でん♂

ふく♀
P1000877_convert_20130326102434.jpg
チチャ♀
DSC04930_convert_20120111080653-2.jpg
リオ♂

トマト♀
IMGP0992_convert_20110821223139_20110823064410.jpg
ミツバ♂
IMGP1237_convert_20110823232747.jpg
シソ♂
IMGP0977_convert_20110821222937_20110823064843.jpg
レタス♂
IMGP0248_convert_20110825095726.jpg

ショッピング


