

0317-【ケンカ?】

こんばんは。

キキ、もうスズと暮らして一年半だけど、まだまだスズにちょっかいを出します。
スズもだいぶ慣れてきて無視もするようになってきたんだけど
たまにまだパンチパンチになります。


キキ、スズにパンチをする

スズ「ちょっかい出さないで!」
キキ「キキ何もしてないよ~。知らないよ~」と目を合わさず知らんぷり。
DSC05441_convert_20120316082755.jpg


キキ「知らんぷりからの、パンチパンチ」
スズ「お見通しよ!!」
DSC05444_convert_20120316082811.jpg


スズ「私は遊びたくないの!分かった?」
キキ「分かった気がする~」
DSC05446_convert_20120316082826.jpg

とキキは小さくなって反省している風ですがそうじゃない。
分かった風で、またパンチパンチ。
で最初に戻る…。


キキ、遊び不足の時にスズにちょっかい出しにいってるみたい。
チビズがいた時はチビズと遊べてたからかちょっかい出すのが減っていたような気がする。
気を付けて私たちが遊んであげないとな~。

このパンチパンチ、ほっておいてもじゃれてるだけだし、どちらもケガもしないんだけど、
あまりにキキがしつこいとスズがプンスカして、
爪とぎまでダッシュ→高速バリバリ→そしてフンと鼻息?溜息?→ダッシュ、みたいなのをして
「スズ超ストレス感じてるんだけど!!」って感じだから…ね…。


でもシャー言わなくなっただけマシかな~。
スズ体調もいいし☆


キキさん、スズにちょっかい出すのもほどほどにね~。


ぽちっといただければ嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

※追記
ブログランキングのカテゴリーを“里親募集”→“老猫”へ変更しました。
保護にゃんずが来たら戻します。

0314-【無理やりなキキ】

スズはキキがあまり好きではありません(ToT)
一緒に住み始めて一年半、だいぶマシにはなってきたけど…。


先日キキがスズと一緒に寝ようとしてました。
連写出来たのでアップします。


キキ「スズちゃん、一緒に寝ましょ~」
DSC05449_convert_20120314085012.jpg
(ただ座布団の上に寝たかっただけかも?)


スズ「・・・・・」
DSC05451_convert_20120314085033.jpg


キキ「よっこいしょ」
(スズ、眉間に皺が…)
DSC05452_convert_20120314085051.jpg


スズ「(うざいうざい…)」
DSC05453_convert_20120314085107.jpg


スズ「も~、一緒に寝たくないのに~」
DSC05454_convert_20120314085150.jpg


ばびゅーん
DSC05455_convert_20120314085212.jpg


キキ「スズちゃんいなくなっちゃった」
DSC05456_convert_20120314085228.jpg


あ~、残念。

キキ、たまにスズと一緒に寝ようと?くっつきにいきます。
だけど、いつも逃げられるか、パンチパンチされてキキも応戦してしまったり
なかなか一緒に寝れません。

一緒に寝れる日がくるのかな~。


でも今回、一瞬でも猫団子になったので嬉しかったです。
ほんの一瞬だけどね~。

少し性格がまるくなったスズおばぁちゃん。
DSC05070_convert_20120314092106.jpg


ぽちっといただければ嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

※追記
ブログランキングのカテゴリーを“里親募集”→“老猫”へ変更しました。
保護にゃんずが来たら戻します。

0309-【一緒にお風呂】

おはようございます。

最近、毎日スズとキキとお風呂に入ってます。
DSC_0013_convert_20120309064451.jpg


スズもキキもお風呂が大嫌いなんだけど(身体を洗われるのが)
前から脱衣場からお風呂を見るのが好きで、いつも付き合ってくれていました。
DSC05461_convert_20120309071438.jpg DSC05464_convert_20120309071416.jpg


そしてこの冬、湯船につかってる間にドアを開けてみたら
入ってきた~!!のです。


浴槽の縁のお水を飲んでるスズ。
DSC_0046_convert_20120309064357.jpg

キキは何をするでもなく、キョロキョロ。
特に何をするでもなく、毎日スズにくっついてお風呂に入ってきます。
DSC_0012_convert_20120309064426.jpg


ドアを開けるとふたりとも勝手に入ってきてくれるから楽ちん。
お風呂暖かいから入ってくるのかな~。

せっかくだからと、キキのお尻を手でジャバジャバとお湯かけて洗ったり
スズのお手手にお湯を手でかけてジャバジャバ洗ったりしてます、たまに。
シャワーじゃなかったら怖くない?みたい。


お風呂に入る楽しみが出来て嬉しいです♪


ぱふちゃん(チチャちゃん)もお風呂大嫌いだけど、スズ・キキにくっついて
お風呂に入ってきてたよ~。
だからお尻をジャバジャバ洗っていました。

お風呂が嫌いなのって、シャワーが怖いだけなのかも~?


※間違って湯船に落ちないように、にゃんずだけをお風呂に残すようなことはしてません。
 それと、常時お風呂のドアは閉めています。お風呂の事故に注意、です。


ぽちっといただければ嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

0308-【チチャちゃんの近況】

おはようございます。

チチャちゃん改めぱふちゃんの希望者さまよりメールいただきました。


膝乗りぱふちゃんになっているんだそうです☆
そして、ふみふみもするんですって。うふふ
DSC_0029_convert_20120308003850.jpg

ぱふちゃんらしさが出てきたかな~。よかった。
DSC_0014-2_convert_20120308003913.jpg


希望者さんのお宅にも先住にゃんが居ます。
少し年上のおねぇさんなのでどうかな、と心配していましたが
お母さんを間にして同じソファで寛いだりしているんですって。
DSC_0040-2_convert_20120308003820.jpg
(首輪かわいいね♪かわいい迷子札も付けてもらってよかったね)


つかず離れず、でも、シャーと言ったりちょっかいを出したりして
追いかけっこしたりもしているそうです。


目線を外してちょっと緊張顔(笑
DSC_0027_convert_20120308003939.jpg


元気そうで、仲も悪くなさそうで良かったです。
ぱふちゃんをよろしくお願いします。

メールありがとうございます。

ぽちっといただければ嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

0304-【すまん寝スズ】

こんにちは~。


我が家のおばぁちゃん、おスズが変な寝方してました。

zzzzz…
DSC05440_convert_20120304000211.jpg


ひざ掛けに顔を埋めて寝てる(笑


引くと↓
DSC05439_convert_20120304000117.jpg


ちまっ。


0303-【リオくんの近況】

こんばんは~。

リオくんの希望者さまより
たくさんお写真をいただいています。
ありがとうございます。


びびりんのリオくんですが、次の日にはじゃらしで遊んで
三日目にはゴロゴロ言って、膝乗りもしたそうです。
すごい~!!


リオくんの新しいおうちにはキジトラのお姉ちゃんと茶トラのお兄ちゃんがいます。



まだリオくん、シャーと言ってしまうそうですが、
いただいた写真を見たり話を聞く限り、うまく行っているようです。

↓ねっ?こんなに近くても大丈夫。
繧翫♀縺ィ繧点convert_20120302112245
DSC_0063-2_convert_20120301222227.jpg DSC_0066_convert_20120301222246.jpg
DSC_0068_convert_20120301222300.jpg DSC_0073_convert_20120301222316.jpg

↓これはやらせだそうです(笑
FxCam_1330466747502.jpg


↓キジトラのびびちゃんと。
DSC_0109_convert_20120302111833.jpg
びびちゃん、びびりんだそうですが、リオくんがこんなに近くでも大丈夫だし、
リオくんが近くを通るとオシリを匂いだり、おもちゃで一緒に遊んだり
できるそうです。

すごいじゃーん、リオくん。
びびちゃんも興味を持ってくれてありがとう。

この調子で仲良くなるといいな~。


ぽちっといただければ嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

0302-【幸せのお便り】わらびかりん

わらびくん(旧名ミツバ)とかりんさん(旧名トマト)
のご家族からメールいただきました。
ありがとうございます。
去年の分もあわせてアップします。


20120222_2252965.jpg
↑わらびくん、大きくなったね~。

P2263827.jpg
↑このハンモック、人気で取り合いになってて壊れそう、だそうです。
本当だ、斜めになっているような…(汗

20120222_2252969.jpg

20120222_2252970.jpg
↑仲良しだね~。

P2063398.jpg

PB272509.jpg


メールありがとうございました。
ほんわかしました~。


ぽちっといただければ嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

0301-【幸せのお便り シソくん】

幸せのお便りいただきました~。
だいぶ前にいただいていたのですが、アップ出来ておらず…。

まとめてアップします。


CIMG0686.jpg
↑気持ち良さそう☆

20120121-4.jpg
↑お手手がかわいい

20120121-2.jpg

CIMG0749.jpg

20120121-3.jpg

CIMG0703.jpg
↑よっ!(笑


元気そうで嬉しいです。
シソはかわいいな~、手が大きいな~。
メールありがとうございました!!

ぽちっといただければ嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

募集中ニャン


募集停止中
トロア♂

プロフィール

Author:ノリコ
(東京発信)保護ネコと
我が家ネコ(19歳と3歳)の日記です。
里親さまを募集しています。
素敵なご縁がつながりますように☆
練馬 石神井公園 大泉学園

≪我が家の猫ズ≫
スズ♀19歳(1993年8月生まれ)
IMGP0065_convert_20111012073115.jpg

キキ♀3歳(2010年3月生まれ)
IMGP0033_convert_20111012073053.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

カウンター

川崎猫虐待事件(廣瀬事件)

川崎市麻生区で次々に里親サイトから仔猫を貰いうけ虐待、虐殺を繰り返していた廣瀬勝海の被害者によるホームページ

こちら

かわいいコがいっぱい↓

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せネコズ

がんも♂
P1030368_convert_20130708180913.jpg
つみれ♀
P1030369_convert_20130708180851.jpg
ちくわ♂
P1030375_convert_20130708180822.jpg
ガジラ♂
P1020163_convert_20130117073322.jpg
チビラ♂
P1020209_convert_20130117072755.jpg

ヒメラ♀

モグラ♂

ミニラ♂
繝溘ル縺上s_convert_20121121080232
でん♂

ふく♀
P1000877_convert_20130326102434.jpg
チチャ♀
DSC04930_convert_20120111080653-2.jpg
リオ♂

トマト♀
IMGP0992_convert_20110821223139_20110823064410.jpg
ミツバ♂
IMGP1237_convert_20110823232747.jpg
シソ♂
IMGP0977_convert_20110821222937_20110823064843.jpg
レタス♂
IMGP0248_convert_20110825095726.jpg

ショッピング


