

8/31-夜【伸び伸びなチビーズ】

こんばんは。

今日は暑かったですね。チビーズは伸び伸びでした。
IMGP1789_convert_20110831223118.jpg


シソは今日もお気に入りのシャカシャカの上でお昼寝です。
『暑いっ』
IMGP1770_convert_20110831223309.jpg


夕方はテーブルの下で伸び伸び~。
IMGP1783_convert_20110831223331.jpg
IMGP1785_convert_20110831223351.jpg


最後に膝乗りシソ♪
IMGP1799_convert_20110831223411.jpg


*今日、お昼寝をしていたらチビーズが保護部屋から脱走していました。
2ニャンは洗濯機の下に入っていました。
もし気が付かずに洗濯機を回していたら、と思うと冷や汗が出ます。
キキが小さい頃(生後6ヶ月~8ヶ月ぐらい)の時も何度か入っていて、
入れないようにしていたのですが、油断をしていました。
何もなくて良かった。みなさんもお気をつけください。


シソの里親さま募集中です。


応募詳細はこちら 、ご紹介はこちら をご覧ください。

ステキなご家族が見つかりますように。

ポチッといただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


8/31-朝【シソはやさしい】

おはようございます。
シソ、レタス、トマトです。

シソは優しいコ。
誰かとじゃれあう時も控えめで、おもちゃも兄弟に譲ってあげてる。
けど、シソも遊びたい盛りだから、後になってみんなが興味なくしたおもちゃで
ずっと遊んでいたりする。心優しいコ。

レタスはニコッ。たぶんいつも何も考えてないのんびりボーイ(笑

トマトは小さいね。女のコだからかな。
けど、8/4は680g→現在1200gだからかなり大きくなったよ♪
IMGP1754_convert_20110831064226.jpg


シソは人間も大好き。私がチビニャンずトイレを掃除していると、
他兄弟は『何してるの~?』とちょっかいを出しに来るのですが、
シソは『ヨシヨシして~』って寄ってくる(笑
IMGP1766_convert_20110831064316.jpg

みんな違う可愛さがあって、おもしろいな、同じ環境で育っている兄弟なのにな。


*おまけ
キキがこんなところにのぼってました!
IMGP1764_convert_20110831064255.jpg


シソの里親さま募集中です。


応募詳細はこちら 、ご紹介はこちら をご覧ください。

ステキなご家族が見つかりますように。

ポチッといただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

8/30-夜【シソきれいきれい】

こんばんは、シソです。

里親さん、決まってないのシソだけ。あと一息。
3ニャンのお渡しまでに決まるといいな〜。

『里親さん、どこにいるのかな〜。』
IMGP1696_convert_20110830185332.jpg

シソはキレイ好き。
よくキレイキレイに舐め舐めしています。

『ごはん、美味しかった〜』
IMGP1699_convert_20110830183720.jpg


『うまうまでした〜』
IMGP1701_convert_20110830185209.jpg


『ついでにお腹もきれいきれい』
IMGP1704_convert_20110830183640.jpg


今日はレタスにもきれいにしてもらっていました。
IMGP1745_convert_20110830190746.jpg IMGP1741_convert_20110830190728.jpg

『嬉しいな〜』
IMGP1735_convert_20110830190708.jpg


≪私の思い≫
人が保健所へ持ち込む犬猫の数(殺処分数)は国内で年間20万匹を超えています。
繁殖業者での繁殖過程で死んでいる犬猫もたくさんいます。
お外の過酷な環境で生活している猫はもっとたくさんいて、
その中で人知れず死んでいく猫を加えると年間どれぐらいの数が
医療も受けられず死んでいる・殺されているか私には分かりません。

今回このチビニャン達を私はほっておけなかったので保護しました。
離乳まで兄弟みんな成長できたのに、このまま誰もが手を差し伸べなければ、
近い将来、苦しんだり、死んでしまうコが出てきてしまうと思ったからです。

我が家はお金持ちでもないし、里親探しのツテを持っているわけではありません。

里親さんが見つからなかったら飼うしかない、と思って保護しましたが、
我が家には老ネコがいるので部屋をフリーにしてあげる事ができません。
そんな我が家より、愛情いっぱい育ててくれるご家庭が見つかる方が
チビニャンにとっても幸せだと思い、里親募集をしています。

健康体で、顔もかわいく性格もいい子なので、我が家に留めておくことは
申し訳ないと思うのです。

また、みんなが巣立ってくれると、もしまた孤児を発見した際保護が出来ます。
私個人がどこまで出来るが分からないけれど、少しでも幸せなネコが増えるといいな
と思っています。(おわり)


シソの里親さま募集中です。


応募詳細はこちら 、ご紹介はこちら をご覧ください。

ステキなご家族が見つかりますように。

ポチッといただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

8/29-夜【ワクチン接種へ】

病院へ行ってきました。(体重うろ覚えです…。)

トマト 1200g 8/2保護
シソ  1600g 8/5保護
ミツバ 1400g 8/7保護
レタス 1700g 8/8保護


4にゃん共に健康状態良好、体重もしっかり増えていたので
ワクチンを接種してもらいました。

ワクチン接種(3種)について書きました→クリック。


みんな大人しく、注射する時も暴れたり鳴いたりしませんでした。
みんなお利口さん♪先生にも褒められました☆


帰ってきたところです。わらわら~。
IMGP1669_convert_20110829223739.jpg


やはり一番最後に出るのはシソ。一番の怖がりさんだからね。
(シソが乗っているのは500mlペット凍らしたの×2をタオルで巻いたもの)
IMGP1670_convert_20110829223721.jpg

猫って緊張すると肉球から汗出すんですって。
シソが今日診察台を濡らしてたよ。


ワクチンが打てて、ちょっと一安心です。
だいぶ大きくなったもんね。嬉しい。

ワクチン接種(3種)詳細についてまとめました→こちら




引き続き、シソの里親さま募集中です。


応募詳細はこちら 、ご紹介はこちら をご覧ください。

ステキなご家族が見つかりますように。

ポチッといただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

8/29-朝【朝の光景】

おはようございます、ミツバです。

お外見ています。
ネコって外を見るのが本当に好きですよね。
IMGP1642_convert_20110829062952.jpg


シソも登るようになったよ。
IMGP1649_convert_20110829063514.jpg


食事風景。左上から時計回りでトマト、シソ、ミツバ、レタス。
IMGP1567_convert_20110829063050.jpg


睡眠(二度寝)。トマトがレタスを綺麗にしてるよ。
IMGP1656_convert_20110829063305.jpg


我が家のキキは早起きで、大体いつも4時半ぐらいから起きています。
(旦那曰く。私は知らないけど…)
チビニャンズもそれに合わせて起きていて、毎日早起きしています。
なので、今このぐらいの時間になると、いつもウトウト。

ウトウトしているチビーズかわいい。


※トマトとミツバの里親さまが決まりました。ありがとうございます。
 2ニャン、一緒で嬉しい♪寂しくないね。


引き続き、シソの里親さま募集中です。


応募詳細はこちら 、ご紹介はこちら をご覧ください。

ステキなご家族が見つかりますように。

ポチッといただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



8/28-夜【2ニャンのあくび比べ】

こんばんは、シソです。

シソの寝方は独特です。
いつもこんな感じで、しんどそうな格好で寝てます(^-^;
IMGP1600_convert_20110828224959.jpg


今日は2ニャンのあくびが撮れました!

まずトマト。
舌がくるん。
IMGP1619_convert_20110828224641.jpg


ミツバ。
舌のびー。
IMGP1621_convert_20110828224621.jpg


あくびの仕方、顔の感じもネコによって様々。
保護してから知ることがまだまだいっぱいあり、
ネコのかわいさにキュンキュンです。


ふたりともかわゆい。



全員集合。
手だけで釣られるとはなんと安上がりな(笑
左からミツバ、トマト、シソ、レタス。
IMGP1622_convert_20110828224603.jpg


*おまけ
キキは伸びると長いよ。
IMGP1616_convert_20110828225231.jpg

おだふじのケーキは今日も美味しかった。
IMGP1607_convert_20110828224718.jpg


里親さま募集中です。


応募詳細はこちら 、各チビニャンズご紹介はこちら をご覧ください。

ステキなご家族が見つかりますように。

ポチッといただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

8/27-夜【登れないレタス】

こんばんは、ミツバです。

里親募集のポスターの上に乗ってます。
昨日までPC本体上に乗ったことなかったのに、
ポスター作ってすぐ乗るとは!

『インク途中で切れてるからやり直しやで』
ダメ出し、でした。買いに行ってきます…。
IMGP1574_convert_20110827215115.jpg

今日保護部屋にちゃぶ台を持ってきてみました。
早速、2ニャンが踏み台にして窓に登っていました。

トマトとミツバ、2ニャンとも小さいのに、運動神経抜群なので
“ひょい”っと、登っていました。
IMGP1585_convert_20110827215032.jpg

レタスも続け~と見守っていたのですが、何度挑戦しても登れず…。
レタス、ちょっとどんくさいというか、なんと言うか…。

『レタスも登りたいな~。うらやましいな~』
おっとりさんです。


シソはあんまり興味がなかったみたい。
シソ、怖がりで、新しいものは最後に試す、というコなので、
今日は登ろうとしないかも。
IMGP1582_convert_20110827215054.jpg

生後2ヶ月が過ぎて、だいぶ性格が出てきました。
みんなちっちゃいのに個性があって、面白いです。
ついこの間まで、このコ達が外で生活をしていただなんて(ToT)


3ニャン里親さま募集中です。


応募詳細はこちら 、各チビニャンズご紹介はこちら をご覧ください。

ステキなご家族が見つかりますように。

ポチッといただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

8/27-朝【チビーズのお家】

おはようございます。

今朝はいつもにまして早起きです。眠たいのでこれから二度寝予定(^-^;


まだ寝てるかな?とチビーズ部屋をのぞくと
『ゲージから出して~、出して~』の大合唱で、部屋中を走り回っています。
もうかれこれ1時間半も。眠たくないのかな。
(ゲージは寝る時は締め切り、起きてる間は解放しています。)


今日はチビズのお家のご紹介(以前の写真です)

我が家は二段ゲージなんですが、段差が高い(広い)為、
間に追加で踏み台(ベット?)を作ってます。
段を5つ追加して、6階建てにしています。
トマトシソミツバレタス20110818


一番上はベット風、なので寝相が悪いニャンズも落ちません☆
4階は網のままにしてます。
網のままだと誰も乗らないかな、と思いきや、みんな結構乗ってます!
乗ってるのを下から覗くと面白いよ。
トマトシソミツバレタス20110818-2


下から覗くとこんな感じ(別日・既出)
IMGP1398_convert_20110824231952.jpg

わぁ、ミツバかわいい。
私こればっかり言ってるような。

3ニャン里親さま募集中です。


応募詳細はこちら 、各チビニャンズご紹介はこちら をご覧ください。

ステキなご家族が見つかりますように。

ポチッといただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

8/26-夜【祝:ミツバのゴロゴロ】

こんばんは。

今日ミツバが初ゴロゴロ!!でした(嬉

ミツバだけ、ゴロゴロ言わなくて、
でも私達を怖がる風でもなくて不思議だったんだけど、
今日言ったよ!!

ほんと素直じゃないんだから・・
でも嬉しいな~。みんなゴロゴロ~なりました♪


ミツバ、コップを狙います。しっぽブンブン。
IMGP1541_convert_20110826221307.jpg



みんなでわらわらっと。
IMGP1531_convert_20110826221337.jpg


こちら早朝。
ネコの後姿、シルエットってほんと萌。
レタスとトマトです。
IMGP1523_convert_20110826221356.jpg


*おまけ
今日は初めてキキがテレビに興味を持った日でもありました★
IMGP1552_convert_20110826221244.jpg

応募詳細はこちら 、各チビニャンズご紹介はこちら をご覧ください。



ご質問ございましたらコメント欄からもどうぞ。


ステキなご家族が見つかりますように。

ポチッといただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

8/26-朝【トマトの肉球】

おはようございます、トマトです。

IMGP1520_convert_20110825232243.jpg

トマトのアップって貴重かも。
いつもすぐに近づいてきてしまうからね。


昨日、トマトの肉球撮影できたよ~。なのでご紹介★

まずは左足。サビ柄トマト、左足だけベージュなの。
人間でいう足の部分の毛色がベージュです。甲もね。

そして、肉球はすべてピンク♪
IMGP1485_convert_20110825224405.jpg


これは右足。ピンク混じり。
IMGP1484_convert_20110825224346.jpg


これは右手。こちらもピンク混じり。左手もピンク混じり。
IMGP1486_convert_20110825224327.jpg


我が家のニャンズはふたり共クロだから、
色が混ざった肉球ってなんだか不思議で見入っちゃう。

ピンクとこげ茶ってイチゴミルクチョコみたいじゃない?

サビ柄って見ても見てもおもしろいね。見飽きないわ。
トマト、動きがポテポテでかわいいから、余計にそう!


かわゆいトマトも里親様募集中です。
応募詳細はトップページのいつ里掲載をご覧ください。

ご質問ございましたらコメント欄からもどうぞ。


ステキなご家族が見つかりますように。

ポチッといただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

募集中ニャン


募集停止中
トロア♂

プロフィール

Author:ノリコ
(東京発信)保護ネコと
我が家ネコ(19歳と3歳)の日記です。
里親さまを募集しています。
素敵なご縁がつながりますように☆
練馬 石神井公園 大泉学園

≪我が家の猫ズ≫
スズ♀19歳(1993年8月生まれ)
IMGP0065_convert_20111012073115.jpg

キキ♀3歳(2010年3月生まれ)
IMGP0033_convert_20111012073053.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

カウンター

川崎猫虐待事件(廣瀬事件)

川崎市麻生区で次々に里親サイトから仔猫を貰いうけ虐待、虐殺を繰り返していた廣瀬勝海の被害者によるホームページ

こちら

かわいいコがいっぱい↓

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せネコズ

がんも♂
P1030368_convert_20130708180913.jpg
つみれ♀
P1030369_convert_20130708180851.jpg
ちくわ♂
P1030375_convert_20130708180822.jpg
ガジラ♂
P1020163_convert_20130117073322.jpg
チビラ♂
P1020209_convert_20130117072755.jpg

ヒメラ♀

モグラ♂

ミニラ♂
繝溘ル縺上s_convert_20121121080232
でん♂

ふく♀
P1000877_convert_20130326102434.jpg
チチャ♀
DSC04930_convert_20120111080653-2.jpg
リオ♂

トマト♀
IMGP0992_convert_20110821223139_20110823064410.jpg
ミツバ♂
IMGP1237_convert_20110823232747.jpg
シソ♂
IMGP0977_convert_20110821222937_20110823064843.jpg
レタス♂
IMGP0248_convert_20110825095726.jpg

ショッピング


