

我が家にきた経緯 スズ

1993年9月

私が小学生のころ、同じく小学生だった妹が拾ってきた子です。
正確にいうと拾ったではなく、下校中におじさんに押し付けられた子でした。
小学生が持てるほどの大きさ、大人の片手に乗るほどの子猫でした。
生後1ヶ月離乳したてぐらいだと思います。

元々は一緒に下校していた友達が飼うといい受け取ったのですが、
その子の家では飼えず妹に押し付けらたのです。
我が家は動物は飼わないという家庭だったので妹はすごく困ったと思います。

帰ってきた妹はガレージに猫を隠し、母親に猫を飼いたいと相談。
しかし、案の定母はダメだといい、困った妹はガレージの箱の中にスズを隠し、
食パンを与えていました。
翌朝、箱の中にスズを入れたまま登校した妹。
そして、家の前を掃除していた母に発見されたのでした。

拾ってきてしまったものはしょうがない、という事で飼い始める事に。

後日母は、そのおじさんに話をしに行ったそうで、
なんとも庭に来る猫にご飯をあげていたら産んでしまい困ったと…。
子どもに子猫を渡すだなんて、信じられない。
まだまだ、毛虫を踏みつけたりするような年齢の子に託すだなんて…。
妹が凶暴な子でなくて良かった。


こんな感じで実家の猫となりました。
10年ぐらい前からは私が主に世話をするようになり、
3年前私が結婚をし東京に来る時に一緒に連れてきました。

16歳で引っ越しを経験したスズ。
在来線に乗り、新幹線に乗り、実家からの4時間の移動も頑張ってくれました。
猫は環境変化が苦手だと言いますが、今まで世話をしてきた人と離れるのでは
どちらの方が苦手なのだろう。

私が実家を離れてから、実家では入院だとか、異動だとかで
家族が不在の時期があったので連れてきて良かったな、と今は思っています。

スズを受け入れてくれた主人と主人のお母さんに感謝をしています。


募集中ニャン


募集停止中
トロア♂

プロフィール

Author:ノリコ
(東京発信)保護ネコと
我が家ネコ(19歳と3歳)の日記です。
里親さまを募集しています。
素敵なご縁がつながりますように☆
練馬 石神井公園 大泉学園

≪我が家の猫ズ≫
スズ♀19歳(1993年8月生まれ)
IMGP0065_convert_20111012073115.jpg

キキ♀3歳(2010年3月生まれ)
IMGP0033_convert_20111012073053.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

カレンダー

08 | 1993/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

カウンター

川崎猫虐待事件(廣瀬事件)

川崎市麻生区で次々に里親サイトから仔猫を貰いうけ虐待、虐殺を繰り返していた廣瀬勝海の被害者によるホームページ

こちら

かわいいコがいっぱい↓

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せネコズ

がんも♂
P1030368_convert_20130708180913.jpg
つみれ♀
P1030369_convert_20130708180851.jpg
ちくわ♂
P1030375_convert_20130708180822.jpg
ガジラ♂
P1020163_convert_20130117073322.jpg
チビラ♂
P1020209_convert_20130117072755.jpg

ヒメラ♀

モグラ♂

ミニラ♂
繝溘ル縺上s_convert_20121121080232
でん♂

ふく♀
P1000877_convert_20130326102434.jpg
チチャ♀
DSC04930_convert_20120111080653-2.jpg
リオ♂

トマト♀
IMGP0992_convert_20110821223139_20110823064410.jpg
ミツバ♂
IMGP1237_convert_20110823232747.jpg
シソ♂
IMGP0977_convert_20110821222937_20110823064843.jpg
レタス♂
IMGP0248_convert_20110825095726.jpg

ショッピング


